文献複写・相互貸借

本学に所蔵のない図書の閲覧や文献複写物の取り寄せは、所蔵館から貸借または複写依頼しますので、図書館1階カウンターでお申し込みください。

●送料及び複写料金は実費を徴収いたします
※相互貸借の場合は往復1200円から1500円、複写の場合は1ページ40円~50円×枚数+送料が目安となります。

●本学教員(校費払い)の場合は「各種申込(本学教員限定)」からお申し込みください

私費による相互貸借・文献複写につきましては、実費支払時に「領収書」を発行しなければなりませんので、平日の開館日の8時30分~18時まで(17時閉館時は17時まで)に、1階カウンターでしか取扱ができませんのでご了承願います。

●国立国会図書館への依頼は学内者のみ受け付けます

●本学研究室に所蔵がある図書・雑誌についても、文献複写・相互貸借でお申し込みください。その場合送料はかかりません

●学外の方の御利用について

(1)公共図書館経由でお申し込みの場合、各館任意の様式に記載の上、FAXでお申し込みください。

(2)直接来館してお申し込みを行う場合、本館利用登録を行った後、申込書に記載して提出していただきます。

(3)岩手大学図書館の資料を直接来館して貸出・複写する場合
   貸出:本館利用登録を行った後、館外に借り出すことができます。
   複写:入館手続を行った後、館内のコピー機にて複写することができます。

※利用登録・入館手続きには運転免許証・保険証・学生証など、身分を証明できる書類が必要です。
平日17時以降または土日に利用登録を申し込んだ場合、正式に登録完了するのは翌平日開館日の9時以降となりますのでご注意ください。

●申込用紙 ※必ずダウンロードしてご利用ください

 文献複写依頼申込書 [pdf]

 相互貸借依頼申込書 [pdf]